社長ブログ

昨年社長に就任して、いろいろとごあいさつに回ると、、「社長ブログ」をはじめないのですか、と聞かれることがしばしばありました。前社長の渡邊が早くからブログを書いていましたし、IT系の企業では、トップが直接情報発信することが多いので、私もその例に倣って、今回、始めることにしました。

これまでも、個人としては、ブログを書いたことはありますが、「社長」という立場を明らかにして書くのは、これが初めてです。いささか、緊張感もあったりします。とはいえ、今回手伝ってくれた社員たちからは、社長の人柄が出たほうがいいですよ、というアドバイスももらい、立場を気にしすぎて口ごもってしまうようなことにならないように、気をつけようと思います(笑)。

今回のブログのデザインは、当社のクリエーティブチームのM君にお願いしました。コーポレートカラーを意識することと、機能性の工夫だけ指示したのですが、ちょっと遊び心も入った、楽しげなデザインを作ってくれました。おそらく、堅くなりがちな、私の話を少しでも柔らかく見せたほうがいいですよ、という意図かな、ということで、これを採用しました。

不定期な更新にはなりますが、Razorfishの海外での話題を紹介するなど、読んでくれた方に「ちょっと役に立った」と思われる情報を発信していきたいと思っていますので、どうぞ、よろしくお願いします。