RELEASES

2020.02.19

【ITmedia Virtual EXPOでの講演】VRが拓く、次世代リテールの可能性 ~XR導入はコマース体験をどう変える?について講演動画が公開されました


VRが拓く、次世代リテールの可能性 ~XR導入はコマース体験をどう変える?」

日本全国で活躍する様々な産業のキーマンに向けて情報発信をしてきた「ITmedia Virtual EXPO」(2020年2/18〜3/13まで開催)にて、弊社社員の講演動画が公開されました。

新しいリテールの形として、VR(仮想現実)やAR(拡張現実)などのExtended RealityXR)を用いた手法が注目されています。
XRは、物理的な店舗で物理的に商品を販売する時にはできない、新しいコマース体験を提供する技術です。
VRを導入したコマース体験向けのプロトタイプを開発する弊社が、VRが切り開く次世代リテールの現状と可能性について講演させていただきました。

ITmedia Virtual EXPOはこちらから!  *ご覧いただくには、ITmedia Virtual EXPOへの登録が必要となります。(参加申込は無料です)
https://ve.itmedia.co.jp/em/2020s/retail