NEWS

電通アイソバーのニュースをご案内します。

一般社団法人 CRM協議会に入会、理事に着任

株式会社電通レイザーフィッシュ(代表取締役社長:得丸 英俊、本社:東京都中央区、以下「当社」)は、このたび、一般社団法人 CRM協議会(以下、「CRM協議会」)に入会し、同時に同協議会の運営を担う一員としての「理事」に選任されました。

<CRM協議会とは>
一般社団法人 CRM協議会は、2009年10月1日に発足し、ユーザー、ベンダー、アカデミーらが協力しながら、日本におけるCRMのあるべき姿を研究してこれを推進すべく、2000年4月より発足していたCRM協議会を引き継いで活動中の、オープンでノンプロフィットの会員組織です。発足当初から米国のCRM諸団体との交流を行い、近年ではヨーロッパや中国などとの交流も進んでいます。

現在までに、CRMプロセス診断の開発と適用、全国CRM市場の調査、日本工業新聞(フジサンケイビジネスアイ) による紙上フォーラムや日本商工会議所との提携による全国各地での共催セミナーなど、企業や自治体、教育機関におけるCRMの活性化を支援してまいりました。

また、CRM活用のモデルとなる優れたケーススタディの公募、実態調査を行い、「ベストプラクティス賞」として選定して、CRM推進のモデルケースとして広く役立てていく活動も継続しています。 さらに、九州支部、関西本部、北海道支部などのブランチも開設し、組織としてもより大きくネットワークを広げようとしています。

<CRM協議会公式ロゴ>

http://www.crma-j.org/index.html
<CRM協議会 組織・役員・会員紹介>
http://www.crma-j.org/introduce/introduce_01.html
今回、当社はCRM協議会の活動趣旨ならびにCRMを「顧客中心主義経営」と位置付けるフィロソフィーに深く賛同し、またかねてより当社が積極的に推進しているFacebook等のソーシャル領域での知見を活かしての貢献も志して、入会の運びとなりました。

今後は理事の一員として、また新設されたソーシャルメディア推進部会の部会長としても、日本におけるCRMの発展に大きく寄与すべく、当社はCRM協議会の諸活動に深く関与してまいります。

本件に関するお問い合わせ先

株式会社 電通レイザーフィッシュ
広報担当
TEL:03-5551-9885
URL:http://www.dentsu-razorfish.com