NEWS

電通アイソバーのニュースをご案内します。

「日経ネットマーケティング」誌に当社事例が掲載されました

2010年9月25日発行の「日経ネットマーケティング」10月号に、当社が担当いたしました米ホテルズドットコム社の記事が掲載されました。 記事の概要は以下の通りです。

「バナー広告の第三者配信で行動管理間接効果も把握しROIは1年で2倍に」

米ホテルズドットコムが運営するサイト「Hotels.com」の日本版は、世界各国の12万件のホテルの予約が可能である。 同社は、2008年10月に日本版サイトを開設したが、当時は日本での知名度は低く、認知度向上と予約件数の獲得促進の両方を同時に追求する必要があった。 まずはディスプレイ広告を積極的に活用し始めたが、近年ディスプレイ広告のCTR(クリック率)は減少傾向にあり、CTRのみにフォーカスしたROIの把握では本当の効果を掴むことが難しい状況にあった。 そこで、電通レイザーフィッシュが推奨する第三者配信を中心した広告配信により、クリック・スルー・コンバージョンのみでなく、ビュー・スルー・コンバージョンの測定、また各予約(1コンバージョンごと)における予約金額の正確な把握を行うことで、より正確なROIをベースとしたメディア改善を実施。 以上の手法を導入したことにより、バナー広告のROIは約1年間で2倍以上の改善を実現し、売上高も2010年5月に前年比50%増を記録した。2010年はマーケティングと開発投資を前年比2倍にして、売上高も2倍を目指している。

ホテルズドットコムWebサイト

本件に関するお問い合わせ先

株式会社 電通レイザーフィッシュ
広報担当
TEL:03-5551-9885
URL:http://www.dentsu-razorfish.com